あじさい公園・あじさいまつり ライトアップが「つながるニュース」で紹介されました 

あじさい公園と「あじさいまつり ライトアップ2023」がJ:comの「つながるニュース」で5月31日午後5時から紹介されます。「つながるニュース」は一週間、地域情報アプリ「ど・ろーかる」で配信されます。

 

あじさい公園は、いま5分咲きほど。若々しいあじさいの花が見られます。そんな花の季節を迎えたあじさい公園から、公園で活動する「あじさい部会」のボランティアの様子、あじさい公園のこと、そして、5月14日(水)から始まる、あじさいまつり ライトアップ2023 を紹介します。

 

あじさいの花を咲かせるために、「あじさい部会」のボランティアのみなさんは1年を通じて花の世話をしています。その活動が実り、今年もあじさいが美しく咲きました。

 

公園には、およそ30種1500株のあじさいがあります。あじさい公園はこれで完成ではなく、ボランティアのみなさんが挿し木により、新しいあじさいを増やしています。

 

今、見ごろを迎えているのは、NHKのドラマで話題の牧野富太郎が、長野県の民家で発見した、青空のように美しい青い花、富太郎が「姫あじさい」と名づけたあじさいです。

 

どうぞ、あじさい公園に足をお運びください。